336 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/09/06 01:12 
いい話ってほどではないけど… 

昔、猫を飼っていた。 
それほど可愛がっても、可愛がってなくも無かった。 
あまり愛想の無い猫で、ごはんが気に入らないと 
自分でぷいと外に狩りに行くような猫だった。 
外ではいつも野良とまじって遊んでいて、 
家族以外の人が呼んでも絶対来なかったので、 
知らない人は絶対野良だと思ったと思う。 
学校の帰りに、外で遊んでるうちの猫を見かけて呼んだら 
ニャーと鳴いて私のまわりを一回りしてから 
また戻って行った。 
夜になると布団にするりと入ってきて一緒に寝た。 
北海道の冬は寒いので、 
猫は絶対人の布団に入ってくる。深く眠っていても、 
猫が来ると冷たい鼻を顔におしつけてくるのですぐにわかる。 
掛け布団を持ち上げると、するりと入ってきて丸くなった。 
東京に就職して家を出るまで、毎日、一緒に寝た。 



337 名前: 336 03/09/06 01:13 
続き。 

ひとり暮しを始めて1年ぐらいたったある日、 
眠っていると冷たい鼻の感触があった。
ああ、猫だ。と思って、掛け布団をあげてやる。 
でもなぜか、少し躊躇しているようで、なかなか入ってこない。 
どうしたの?いいよ、はいんな、寒いよ。 
猫はやっと入ってきて、それから布団の中で丸くなった。 
ああ、ひさしぶりだ、ひさしぶりだね。
と思っていたら目が覚めた。 

次の日の夕方、 
妹から、猫が先月から帰ってこないと電話があった。 
その猫はそれっきり帰ってこなかった。
近所の人が、それらしき猫が車にはねられて死んでいたと 
教えてくれが、妹は確認しにいく勇気が無かったと言っていた。 
あまり、可愛がってなんかいなかったけど、 
立ち直るのに少し時間がかかった。 

もう8年以上前の話。 

お薬に頼らず、自然治癒力で犬の病気、猫の病気を助ける方法


世界中の愛猫家から支持される、イギリス産キャットフード『カナガン』
関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
