上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
117 名前: 95 01/10/17 17:46 
河童に助けられた話。 

リアル消防のころ、河童が出るとか噂があった池みたいなところの跡で、 
釣りしてたらね、友達といったんだけど、冗談のつもりでその友達の 
帽子を池(といっても貯水池みたいなところ)に向かって投げたのよ。 
そしたらその友達切れてね。兄貴のだったらしくて泣きべそかきはじめやがったから 
しょうがないから物干し竿みたいな竹の長い棒を探してきて、引っ掛けて 
とろうと思ったのよ。 
そしたら、まぁ、パターンだよな、、、、滑って池に落ちたのね。 
縁のところは浅かったんだけど、貯水池だから、ちょっと奥に行くといきなり深くなってて、 
それに気づかなかったオバカなおれは、「何だ結構浅いじゃん♪」って 
ざばざば入って帽子取りに行ったのよ。
おぼれるわなそりゃ。 
その辺の記憶はない。。。残念ながら。
友達が言うところによると、いきなり姿が消えたと。(消えるかっちゅーねん、少しは考えろよ) 

118 名前: 95 01/10/17 17:56 
>>117続き 

かろうじて記憶にあるのは、くっせー水をがばがば飲んだ事かな。 
そうして、やばいなと思ったところ、ふっと足に触るものあるから、 
藁をもつかむの通り、その足に触るものの上に立とうと試みたわけよ。 
そしたらさ、その足、払いのけるやつがいやがんの。 
あせったね。やばいと思った。 
ところが、そんとき足を今度はつかまれて、引きずり込まれてさ、 
よく夏の怪談で聞くじゃん?!海で足つかまれたとか、それだと思ったよ。 
あせりまくってる折れを、そんとき誰かが今度は背中から抱きかかえてくるの。
リアル消防の折れでも覚悟したね。死を。 
そしたらそのうしろから抱いてきたやつ、折れのこと水面の方に引きずり上げようとしてるのよ。 
つまり、足をつかんでるやつは引きずり込もうとしてるけど、後ろのやつは引き上げようとしてる。 
そんなこんなしてると、足つかんでる手がふっとはなれてね、一気に水面へ。 
そこからの記憶もまたあいまい。ただ、でっかい水かきのついた手が胸のあたりに見えたのを覚えてる。 
あれが河童だったんだな。素直に信じたよ。河童に助けられたって。 

119 名前: 95 01/10/17 18:02 
で、肝心の友達はどうしてたかというと、逃げたらしい。 
中学卒業するまでいじめたね、そいつは。 

ただ、今もそうだけど、俺って水難の相があるとかで、水辺に近づくなと 
よく言われてたよ、近所のジーさんに。
まじで、海で流されたこともあったし、川に落ちたこととか、プールで、足つって 
おぼれかけたこともよくあった。 
幸い生きてるけどね。 

うちの母親が、まぁ、気休めっちゅう事で、一回そこの河童が出る噂の 
あるところに、祠みたいのがあるんだけど、ちっちゃいやつ、そこにお酒と 
きゅうりお供えして、供養(?)みたいなことしてくれてたから、 
もしかすると、だから助けてくれたのかもな。 

どうせ、折れ以外のそのときの目撃者とかいないし、誰も信用しないだろうけどさ。 
まじなのよ。だから、きっといるね、河童は。 


日常生活に関するアンケートに答えるだけでプレゼントゲット!アンケートキャンペーン


恋もお金も幸せひとり占め!

究極の開運護符で成功達成!

関連記事
スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。