
48 :うるは:2009/07/20(月) 19:22:11 ID:rmC3Op.U0去年の今頃にちょっと変な空間に迷い込んだことがある。

夜中の2時に窓から部屋を抜け出して(高校受験を控えた夏休みww)
その日は付き合ってるDQN男Gとそのツレの男AとHとあたしの4人で
チャリを二ケツして近くのコンビニによって、それからGの家へ向かおうとコンビニの裏に回り込んだ。

「あれココどこだ?」

Gが呟いてキッ、と自転車をとめる。


「あっれー??なんじゃ、これ」

あたしは周りを見渡す。

コンビニの裏には大きいマンションと民家が立ち並んでいるはずなのに、
なぜか田園風景が広がっていて、細い道が一本続いていた。

しかも、真夜中のはずなのに夕方みたいな明るさ。

A「うわあっ!なんや!」

Aの叫びに慌てて振り返ると、なんでかコンビニがない。
ひろがるのは田んぼとあたしたちの立っている細い道のみ。
なんかトトロとかに出て来そうな・・・?っていうのかな・

嘘だろ!と思いつつ完全にパニクるあたし達。

G「圏外やし・・・・マジかよ・・・なぁ、M(あたし)、こういうんなんてゆうんやっけ?」

あたし「神隠し・・?」


全員「・・・・」

あたしとGは結構冷静に、(オカルト好きで、非日常がついに!ってカンジだった)
とにかく進んでみようゼ。
といい再び自転車にまたがった。あとの二人は半泣きだったw

空は紫の雲で覆われていてなんとも不思議な感覚に。

するといきなり視界が暗くなった。


全員「??」

てなかんじで一度チャリを止めてみると、自分たちの通う中学の近くの神社にでていた。

コンビニから中学はだいたい1キロ。

神社ってのがまた気味悪くて、AとHはまた半泣。

ちなみにコンビニでるときに見た時間から5分程度しかたっていない。

あの田圃道を結構な時間ゆっくりとチャリで漕いでいたと思ったんだが・・w

そのあとGの家でさっきまでのことはなんだったのか明け方まで語りつくし、あたしは家に送ってもらって、帰宅したのだが。


ホント、あれはなんだったのか。


ちなみに、これ以外にもいろいろと不思議な時間をすごした事がある・・・。
先ほど出てきた中学校の近くの神社では、小学校の時、授業抜け出して友達と遊んでた時、
貞子みたいな女がいて、(友達には見えなかった)トラウマになりかけ
中1の時は1,5キロある通学路を徒歩1分で移動したり
誰もいない学校に置き去りにれたり

思いだすと結構いろいろ体験してる自分・・w



関連記事
スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
