

健やか総本舗亀山堂


太る人と太らない人の違いはご存知ですか?




2007/01/23(火) 01:12:42

時空のおっさんかどうかわからない…と言うより多分単なる夢だと思うけど他の体験談と被ってるところが多々あるのでちょっと書かせてもらいやす。

自分、とあるスーパーでバイトしてるんだけど そこでいつものように仕事をしていたわけですよ。
時間は19:00くらい。お客さんもそろそろひき始めて明日の準備にかかろうかってな感じの時 間(ちなみに閉店時間は24:00)。

作業場から売り場へ続く廊下に出ようとすると後ろからその日一緒にバイトに入っている女の子 に呼び止められて振り返ったんですわ。

そしたらビックリすることに…誰もいなくなってる。
作業場には機械を掃除してる社員二名とバイトの女の子三名がいるはずなのに誰もいなくなって る。
「なにこれ?」とか思っただけでとりたてて慌てなかったんだけど、その妙な違和感というか奇妙な感覚は拭えず作業場の中をまじまじと見つめてた。

んで、ふと廊下の方に目をやると麦わら帽子みたいな帽子をかぶった背の高い(推定180くらい?)おじさんが歩いて来るんですわ。

そのおじさん、自分の目の前まで来ると一言。

「どうやって来た…」

自分はてっきり頭のおかしいお客さんが迷い込んできたのかと思って作業場の人がいなくなったことは一旦頭の片隅に追いやり、おじさんに

「すみませんがお客様、こちらは従業員以外は立入禁止ですので」

と言った。
でもおじさんは無言。ジーッ と自分を見てくるだけ。


これはヤバイお客か?とか思いつつ誰か社員の人を呼びに行こうと売り場に出たわけですよ。

ここにきてやっと自分はこの異常事態に気付いたわけです。
売り場に完全に人がいなくなってるだけじゃなく電気が消えて出口はシャッターで塞がれて完全に閉店後の状態。

恐怖心が自分の身体を支配していくのが面白いくらいよくわかった。
人の気配がして後ろを振り返るとさっきのおじさんが立ってる。ジーッと無言でこっちを見てくるおじさん。

自分はもう無我夢中で大声出してその場から走り去った。
ここで未だになぜだかわからないのだが走り去る時なぜか売り場にある「豆腐」wを手に取り走っていたww

とにかく外に出ようと社員通用口を目指して走っていると途中で見えない何かにぶつかって豆腐を 落としちゃったんですよ。

でもまぁ豆腐に構ってるほどの精神的余裕もなく再び走り出したところで 一気に場面が変わって、ロッカールームで目が覚めました。

心臓はバクバクで現実感もあったがどうやら夢(?)らしいので、とにもかくにも一安心。

寝てしまったっぽいが 自分は休憩に入った覚えは一切ない。
さらに妙なことに手には汗じゃない水滴が付着している。

さらにさらに作業場に戻る途中の廊下で社員の人がほうきとチリトリで何かを掃除しているんですよ。

「どうしたんですか?」

って聞くと

「誰かが豆腐を落としたまま片さずどっか行った」

とのこと。 夢と現実が偶然一致しただけだと自分は思ってるんだけど、ちょっとこのスレ読んでたら自分の夢と酷似してるところがあるので書き込ませてもらいました。

ちょっと長くなってしまったが以上が自分の体験談っす。失敬



↓もっと都市伝説探す↓
関連記事

Tag:時空のおっさん

コメント - 0

新着記事一覧
