さっきまで6年前に戻ってた。
もうビックリよ。まだ頭ン中混乱してる。とりあえず報告までに書くね。

9時くらいに仕事が終わってかみさんとメシ食い にいったんだ。 食ったのはカレー。
あとビールを少し飲んだ。
店を出たのが10時くらい。 「もう10時だし帰るかー」みたいな発言をかみさんがしたのを覚えている。

ビールを飲んだんで帰りはかみさんの運転。 車内でかかっていた音楽はマイケル・ジャクソ ン。
その後、しばらくしてから記憶がない。たぶん寝 てしまったんだと思う。

気がつくと、実家から徒歩3分くらいの空き地で 寝ていた。
最初アレッ?って感じ。車に乗ってたと思ったのに・・・ だって今住んでいるところ鹿児島。実家は愛媛の超田舎。
どんだけ距離あるんだよ、と。夢かと思ってほっぺたつねってみた。痛い。どうやら夢ではないようだ。
寝てる間にかみさんが愛媛まで走ってきたのか? そんな馬鹿な。そういえばかみさんがいない。とりあえず探し出して合流せねば。



とりあえず実家に行ってみる。
「ただいまー」と声をかけるが返事が無い。自分の家なんで勝手にあがる。でもなんだかちょっと恐かった。

家にあがってから、もう一度家族を呼んでみる。やはり返事がない。

ふとテーブルの上においてある愛媛新聞に目がと まる。 2001年9月12日となっていた。

やばい。過去に戻っとる! 何でこんなことになったんだぁあああ!!!?? と思うと同時にちょっとwktkした。
そして、オカ板に投下するネタができるな、とも 思った。 そこで時空のおっさんスレを思い出す。
そういえば時空のおっさんスレで過去に戻ったときはまわりに人がいない、という書かれていた。なるほど、過去に戻ったからウチの家族もこの家にいないのか。

そして、PHSの存在も思い出す。

そうだ!NOBODY!!ケータイだ!おっさん から電話がかかってくる。慌ててPHSを取り出す。

圏外---

そうだ、ウチの実家はPHSが圏外だった。恨む ぜウィルコム。


やばいな。これではおっさんとコンタクトがとれ ない。 このまま戻れなくなったらどうしよう、、、と ちょっと不安になった。

と思った矢先、家の電話がなった。
なるほど、こ の手があったかとちょっと感心した。でてみると女の人の声だった。しかもどっかで聞 いたことがある声だ。

「あー、やっぱりここにいた。今から行くから ちょっとそこ動かないでね。」

そして電話は切れた。おっさんじゃなかったな。しかし、どっかで聞いたことのある声だが・・・ そんなことを考えてると、玄関に人の気配。

「おじゃましまーす。」 入ってきたのは、広島にいたころにお世話になっ ていた庶務課のA木さんだった。
「A木さん!?」「おっす!久しぶりじゃん!!」
その口調、やたらとデカイ態度、、、間違いなく A木さんだ。
「なんでまたこんなところに・・・」 「うっさい!面倒かけるんじゃない!とっとと戻るよ!」

・・・はっきり覚えてるのはここまで。気づいた ら、鹿児島の家で寝てた。
台所でかちゃかちゃ音が聞こえる。行ってみると かみさんがメシの準備をしていた。
「今何時?メシ食ったんじゃなかったっけ?」 「何言ってんの?仕事から帰ってきて1時間くら い寝てたじゃん。」
時計をみると10時だった。どうやら少し時間を 戻されたらしい。妻は何も覚えていないようだ。
過去に戻ったことを話そうかと思ったが、またい つものオカルト趣味かと呆れられるのでやめた。

以上がさっき体験したことだ。まだ心臓がドキド キしてる。

関連記事

Tag:時空のおっさん

コメント - 0

新着記事一覧
