時空のおっさん 14

2008/05/01(木) 21:15:21

断片的にしか思い出せない記憶だから無理矢理繋げた話だ。

始まりはビッ○カメラのトイレだった。
いつも使う何の変哲もない只の個室トイレ。茶色いユニット張りが目の前にある
まさか、あんな事が起こるなんて思いもよらず。

その日俺は、朝からお腹が緩く、何が当たったのかわからないが、無理をして外へやってきた。

理由は簡単だ。彼女とデートだからだ。

そして今日は新作DVDの“AVP2”とゲームの発売日だったので、ビッ○カメラの5階(ゲーム売り場)へやってきた。

5階を色々探索している時に、お腹の調子が悪くなり、彼女に謝ってから5階のトイレに駆け込んだ。

時刻は、多分だが10:20

個室のトイレで、 用がすんでからトイレを出ると、直ぐ様違和感を覚えた。

周りの騒音が一つも無く、静まりかえっていた。 (普通ならば売り場の有線が聞こえるはずなのに)。

ガラスドアを通して見える売り場には不思議なことに誰もいない。

ただ、ガラスドアの右にあるテレビにゲームのデモ映像が流れているが、音声がない。

誰もいないスタッフも、騒音も。

2008/05/01(木) 21:17:18

……アイツは? いや、この状況で、彼女だけ居ると、逆に不自然だ。

でも、夢なら。
しかしトイレで気張りながら寝るだろうか? 有り得ない。

ならこの状況は? 空気が生温く感じてた様な覚えがあった。

意を決して踊り場から売り場の中へ入った。気配すらない。
俺は彼女の名前を呼びながらそのフロアをしらみ潰しに探したが、客もスタッフも居ない。
直ぐに彼女へメールをした。

それから、人を探しに他の階へ行ったのか記憶がないが、誰かいないかと、スタッフオンリーのドアを開け中に入った。

扉は青い両開きで、入るとラックに積まれた段ボールが鮮明に残っている。

さらに色々狭い通路を歩き回ったが誰もいない。


2008/05/01(木) 21:18:30

おもちゃコーナーに立て掛けてあったポップが倒れた。
立てる時に、ポップの頭を持つと、曲がってしまった。
時計をみた。11:28かなり時間がたつ。

仕方なくトイレの場所に戻り、ドアを開けると、目の前が白いタイル張りに塞がれていた。

辺りを確認するといつのまにか俺は便座に座っていた。

トイレのドアを開けると、小便をしている人物がいた。
慌てて、周りを確認した。しかし、踊り場から売り場を覗くと違和感があった。ノートパソコンがずらりと並んでいる。

ここは? ……4階?

俺は慌てて携帯を取りだし彼女に電話をした。 彼女が返事をしたのだが。

2008/05/01(木) 21:19:23

「何処にいるの?」と聞かれて頭がパニックに成りつつ、見たままを口にした。

「トイレから出たところ」 ?」

と驚いた声で言われた。

時計を見ると10:23に戻っていた。
やはり、トイレで眠っていたらしい。
今まで、体験した夢を簡単に彼女に話したのだが。

帰る途中、スタッフオンリーのドアをみると、あの時のと同じ青い扉で、俺が見た通りの景色が一瞬見えた。さらに、型紙で造られたおもちゃコーナーの立て掛けポップの頭が曲がっていたのと、メールが着たと彼女が口にした。

それは、あの時俺が彼女に送ったメールがだった。
その話を彼女にキチンと話をした。

「それって時空おっさんやん」

「あの? 時空のおっさん? でも、誰も居なかったぞ」

「実際に、あるんだね~~! 2ちゃんねるのはネタじゃなかったんだ!」

と彼女が笑顔を向けた。
……もし、あのまま戻れなければ、どうしていたんだろう。彼女に会えないと考えただけでもゾッとした。
不思議な体験だった。

その日は、凄く疲れが酷く、カラオケに着いて直ぐに眠ったらしい

2008/05/01(木) 21:28:47

ちょっとわかりにくくてすいません。

簡単に言うと、 五階のトイレに入る用が終わってトイレを出ると無人の世界だった気が付くとなぜか4階のトイレにいたって感じです。誤字脱字が多くてすいません

2008/05/02(金) 17:54:01

体験者の彼女です^^ (オカ板の住人です)

私の携帯のメール受信履歴では10時32分でした。
彼氏がトイレに行ってから彼氏が帰ってくるまで たぶん7分~10分くらいだったと思います。

私の記憶ではこんな感じだったと思います。

彼氏「腹の調子悪い。すまんがトイレ行ってくる」

私「うん。わかった」

その間5階のDVDとか見たり、ゲームをみたりしてた。

まだかな~っておもってたら彼氏から電話があり、でてみると

彼氏「○○! どこにいんの????」

私「え? 5階」

彼氏「俺、寝てた!??」

私「えぇ??どんだけぇ~。器用すぎ」

彼氏「でもおかしいねん。5階のトイレにはいったはずやのにいつのまにか4階のトイレにいんねん。わけわからん」

と、こんな感じです。その時にメール着てたのに気づきました。

時空のおっさんっぽくて興奮しました!!!

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

月額100円(税抜)~容量最大120GB!大人気のWordpressも簡単インストール★


↓もっと探してみる↓
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
